すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」の元DarkElf、Zepairu(ぜぱいる)だったモノのせいちょうきろく。

ゲームの定義

先日ついたコメントについて復帰をディスられたので、色々考えてみました。

 

まずはゲームの定義がコチラ

f:id:Zepairu:20180925221813p:plain

たぶん、コメントをくれた人は前者の定義で人生をかけた勝負事なのかもしれない。ベガ時代にミストラル関係者とやりあってた頃は、自分も仕事を変える合間のニート期間だったので前者に該当していたのかも。次第にリゲルに移る頃には新しい職場で頑張り始めており、後者の遊びに該当する状態になっていました。んで、方向性の違いやらストーカー被害でゲーム自体には未練を残しながら自暴自棄END。そして時間の経過で記憶が風化されて嫌な記憶よりもゲームの興味が勝ったのです。

 

復帰を嘘つき呼ばわりされたのは「言葉の重み」的なもので反省するところはありますが、リネってゲーム。趣味をやるやらないを決めるのは自分であり、他者に左右されるモノではないのですね。趣味を止めに入るとか実質お母さんとかですかな。

 

ベガ時代にミストラル関係者に喧嘩をうってから「〇〇と付き合ってる」だの「偽善者」だのしたらばで書き込まれていましたけど「〇〇と付き合っている」って小学生がよく使うイジりです、偽善者に関してはやらないよりやる偽善の方が為になる事は多いのです。未だにヘイトだのなんだのを抱えて新しい事に歩めない方々とは相容れない訳ですな。

 

さぁ、長くなりましたが何が言いたいかというと人の意見に流されず自分というキャラをブレずに今後とも「ゲーム」を楽しんでまいりたいと思います!あとマウントを取ろうとする面倒くさいコメントにマジレスするのは今回で終わりとしてBANしていきます、それが健康的。この記事自体もあんまりですが('ω')ノ

 

f:id:Zepairu:20180925223022j:plain

リネってこの四コマ漫画そのもの(/・ω・)/