読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

鯖移動でお悩みの方へ

まずは自分は鯖移動に当選しました、メインDEをリゲルに持ち込みます

 

それで、まだ鯖移動先でまだお悩みの方がいるのではないかなーと思うので

この記事が参考になれば幸いです

 

【実際プレイした感想】

『ベガ』

・ライトユーザー層も多いがガチ廃人も多い

・嫌がらせクランと無干渉なら狩場も空いていて快適

・嫌がらせクランに喧嘩を売るにも規約がPK鯖基準で苦汁を飲みやすい

・良くも悪くも日本人気質で事なかれ主義

・優しい人も多かったので闇に触れなきゃベガで遊び続けたかった

・市場には相場士がおり、物価が比較的他の鯖より高め

 

『リゲル』

・課金勢が多い為か人数の割には物流が良い

・PK可能な為抑制作用があり、狩りマナーが一部を除いてベガより良い

・狩りクランでも今のところPKに干渉せず利権、BOSSを食える

・PK抗争に巻き込まれる可能性がある

 

はい、リゲルの感想の最後ですが所属先が今そんな感じ(戦争参加が起因)

一方的に受けてる状態で今は対応を協議中なので完全に無抵抗

 

暗殺される分かり易い流れがあるので画像で解説

生放送のタイムシフトからで画像が荒いですけどすいませんw

 

相手方がドワになってCOIを着てのサーチからのディテク

f:id:Zepairu:20160325033413p:plain

バインド

f:id:Zepairu:20160325033558p:plain

からのBOX

f:id:Zepairu:20160325033644p:plain

切れ目にデスペラかスタンだったのでしょうが、この時は運良く帰還

(この後放送中の夢幻の島で墓建立、あと一昨日DVでもありました)

 

リゲルの非PK戦争クランは最近は平和に過ごしていました

今はとある勢力から枝分かれした一部が暗殺を広範囲に仕掛けている感じ

 

で、何がいいたいかと言うと

『どの属性もそれなりに問題は抱えているので幻想は抱かない方が良い』

ということです、隣の芝生は青いのです

 

自分は戦争やら狩りをエンジョイしたいのでNonPvPを復帰時に選択

だかしかしNonPvPは規約の壁で苦渋を飲み、迷惑クランに抗うことが出来ず

そこでNormalPvPは怖いのでLimitedPvP鯖への移住を決意しました

 

NonPvP『規約外での嫌がらせは対処されずやられ放題』

Limited『PKカウント1制限はあれども地獄送りは性向地30000+はノーカウントで

    実質Normalと余り大差がないような気がする』

Normal『日本人気質には合わない人が多いが本来のリネの姿』

 

自分はLimited鯖に鯖移動前からキャラを作り遊んでいますが満足していますので

メインもリゲルにもってきますが、上記のことを再認識の上で移動先の特性を

選んでもらえたらなぁと思っています

 

運営の不手際が続き、先細りのリネージュを多くの人が長く遊べますように!