
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

【リゲル鯖】戦争記録(2016/02/21)

劇的に訪れたFHMiu同盟の解散

赤き騎士団からギランを50分防衛成功したのは記憶に新しい

 

同盟の解散理由はFPK回避、単独ではなくヘルプも対象であった為でした

腐らず一念発起、単独での出直しを図るプリの姿をみて勇気づけられた

 

現存するリゲルでの戦争時布告ログで見る勢力は

PK有:HTRK、秦+SilentKings、白衣民族

PK無:MiuMiu、First☆Heart、Silverhold

といったところであろうか

 

こうしてみると群雄割拠感が出てくるから不思議である

 

では今回の戦争の振り返りに入りますm(_ _)m

 

【開幕】

f:id:Zepairu:20160222001240p:plain

赤き騎士団はケントを標的とした

自分の所属するMiuMiuはケントを所持していたが即放棄

 

元同盟であるFHの守るギランへ歩みを進めた

f:id:Zepairu:20160222001638p:plain

ヘイトは全く無い、力試しのような感じで遠い昔の戦争を思い出した

 

【中盤】

f:id:Zepairu:20160222001806p:plain

ギランでMiu、FH、SHが戦争を続けていたのでOT情勢は不明

秦からSKへクラウンが回されてからは安定防衛?

あるとするならば敵対の白衣が攻めていたと思われる

 

【終盤】

ギランへ秦SK同盟も参戦し、城主が次々に変わる

一番長く防衛出来ていたのは秦SK同盟、質と人数共に参戦中トップだった

 

が・・・しかし、MiuMiuが粘りを見せる

連携でなんとかプリを守りきりGT到達、終了5分前に城主になる

f:id:Zepairu:20160222002413p:plain

そしてこの集中砲火、自分もありったけのE-Hスクを連打

Skype通話ではFPSでもやっているのかというレベルの情報交換が続く

 

どこも飛び抜けた人数がおらず、どの勢力も花壇防衛をする辺りが

先述の遠い昔の戦争を思い出すといった印象を強めていた

 

そして

f:id:Zepairu:20160222002653p:plain

守り切った

 

ヘルプなし、単独のみで城主へ

f:id:Zepairu:20160222013124p:plain

この集合写真が涙を誘う

 

リゲルへ来て拾ってもらったクランが最大勢力の戦争クランだった

自身も勝ち馬ライダーと罵られた時もあったが今は違うと思いたい

 

復帰してから一番楽しい戦争だったかもしれない

 

SpecialThanks

f:id:Zepairu:20160222003103p:plain

久音さんに祝福Wisが届くなか、何故か自分にもくれた奇特な方

「勝って兜の緒を締めよ」とプリも言っていますので流石に自重します;