読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

リゲルサーバーに来てみました。

タイトルの通りですლ(´ڡ`ლ)

 

結局鯖移動はいつ来るか分からんし、実際どんな鯖事情か分からんでの

移動も不安なので実地調査も兼ねてキャラを作成。

 

リネージュが大好きなのに楽しめない環境なら楽しくしようって事です。

 

フランス語で氷花って意味のGivre(ジヴル)という名前です、Zepairuの名前は

確保したのでDEは鯖移動を心待ちにしてその時の為に別クラスのILで始めました。

ILって完全確率の魔法なのでレベル低くても出来ることが多い。

 

PKは当面考えていなく、あくまでも最終手段の防衛策派なので狩りクラン、

戦争の出来るクランを探していこうかと思っています。(現在お誘い2クランで悩み中)

f:id:Zepairu:20160108004230p:plain

(生放送を盛り上げに何度もPKをしにきた人の初撃入ったと思ってPKKしたら赤ネ)

(こおいうときに限って回避するんだよね、てかボンブレ強い、PKモードアカン)

 

リゲルを選んだ理由はNonPvP鯖の限界を感じたのが大きな点。

 

ユニティは修羅の国ってイメージで怖い、アク鯖とかデポは魅力的だけど

同じNonPvP鯖で悲劇を繰り返す可能性がある、ケン鯖の仕様は中途半端。

で、シリとリゲルを天秤に掛けて好きな戦争が楽しめそうなリゲルにしました。

 

現状ベガはミストラルのようなPK鯖基準の規約を上手く利用した迷惑行為で

大手を振っている者へ対抗手段が少なく、祭壇も二年位妨害されてまともに

開いてません。PK鯖だったら殴りあって、負けたら負けたで納得しますが

同じ土俵に立てない時点でもどかしさが半端無かったわけです。

 

結局のところ、最初に言い続けた「気楽に」って言う合言葉のようなものが

全然気楽ではなくなってたわけですよねぇ。

 

一回転職の為に長い夏休みのような期間があったからこそ「にらめっこ」が

できていたものの、いざ仕事を再開するとゲームに割ける時間って限られるよね。

 

最初は多くの人のご協力を得られましたが、やはり持久力というか使える時間が

限られる参加者の多くは段々見えないゴールに参加頻度が減っていきました。

 

年が明け、自分が参加し始めた頃のような5名強の解放側の並びに減っていました。

相手は相変わらず20PC程度で1人で3PCを入場させたりと人外な人もいるわけで

一度は解放に成功したものの、やはり楽しいものではなかったのかなと。

 

ここで人がある程度離れたので自分も気持ちを切り替えてもいいのかなと言う事で

今回の流れに繋がるわけですね、敗北といえば敗北?そもそも勝ち負けという事は

考えたことはなく、相手にアイテムが渡っても解放が出来ればいい立場。

やはりゲームですのでゲーム外の事件に発展する程熱くなれませんでした。

 

ただ、解放出来た事実もあり、自分なりに彼らに一矢報いたという満足はあります。

なにもしないで指を咥えてられませんでしたので。

 

過去に日村さんらの解放に向けての画策も散っているわけですし、相手は伊達では

なかったということです。

 

長くなりましたけど、言いたいことは参加、応援をしてくれていた人々に感謝。

俺が祭壇問題へあまり参加しなくなっても参加する前、参加中、身を引いた後の

「ベガの祭壇事情はなんも変わらんのです」

元々妨害で一年半近く開いていない→腹立つから頑張ろう!→なんやこれ・・・

→ずっと開かない状況で鯖民の関心というか関わりが薄れていく→前と同じ状況

 

祭壇に並んだだけの人らがキチガイとしてしたらばに粘着書き込みされたりとか

不思議な鯖です、ほんと。

 

色々とベガの闇に触れてしまった

 

色々妨害側の某血盟やらの爆弾資料も手元に抱えたままですけど、公開しないで

このまま置いておいたほうが平和なのかなということで封印。

 

平和を求めて遊び始めたNonPvP鯖は問題を多く抱え、繁栄鯖から過疎鯖へ

自分は過去にPK鯖でしか遊んだことが無かったので皮肉なものです。

 

ベガには良い人も多いです、どの鯖にも悪い人は居りますので納得のいく

白黒がつけやすいサーバーに新天地を求めたいと思います。

 

【Special Thanks】

f:id:Zepairu:20160108004727p:plain

生放送のキャプチャーですけど、いきなりリゲル鯖の暖かさを味わう。

知り合いでは無かったので遠慮しちゃいました、甘えても良かったのか。

f:id:Zepairu:20160108004822p:plain

f:id:Zepairu:20160108004828p:plain

こちらの2枚のSSの取引に関しましてはベガの知り合い&解放を心待ちにした

同志ということで有りがたく頂戴しました。

(あと何だか同じニコ生主の正大くんもユグドラとかくれました、感謝)

 

改めて、あの祭壇問題に関わったのは無駄ではなかったのかな。

(金銭的じゃないよwどんなカタチでも応援してもらえるってすっごい力になるじゃないですか)

 

ハム仮称さんに関してはミストラル関係者にクラン解散に追い込まれた人で

ベガから引退した人だそうで、すっごい励ましてもらえました。

 

自分が煙たいと思って離れた人もいるかもしれませんが、残ってくれたり応援

してくれた人らは大事にしなきゃいけませんね。

 

最後にニコ生のコミュの宣伝をして今回の更新は終わり、またねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

当面活動はリゲル9:ベガ1ってな感じの比率で遊んでいきます。

 

あ、ベガは引退じゃないよ。キャラあるから祭壇への有志が立ち上がれば行くYO!

com.nicovideo.jp