読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

Skypeで「からふる」が「あゆむ」に脅迫してきたので相談を受けました(通話音源保存済)

タイトルのとおりです

f:id:Zepairu:20150913191038j:plain

先ほどあゆむくんが「からふる」にSkype通話を希望され、話したとのこと

 

脅迫をされたとの事で相談を持ちかけられたので記事に致しました

前回言われた録音するなという内容は今回は言われていないので録音したそうです

 

内容としては

落とし前を付けろ

・ちんころ(告口)するとかリアルにゲームの話題を持ち込むのおかしい(?)

・会話をZepairuに聞かせるな

・相手を恫喝、脅迫するような内容を繰り返す

 

という感じです、かなり激怒しており声高の関西弁で巻き舌気味

 

ここで問題となるのは音声の録音

同意を得ずの音声の録音の行為は違法になりません、盗聴罪は存在しません

その音源をネット上等で公開する場合にはプライバシーの侵害には当たります

 

今回のケースは個人間であり、脅迫等の証拠として残すために録音していたそうです

内容が内容で不安になり、関係者ということで私も聴かせて頂く事ができました

 

思うに「からふるは色々と気にしている故に今回の脅迫に及んだ」と見ます

通話越しに「落とし前を付けろ」、「住所を教えろ」と脅迫、恫喝もしてきました

(リアルとゲームを混同しているのはどっちだろうか)

 

俺らなりの考えがあるから覚えておけと発言されましたのでこちらも考えました

 

相手の動き方次第では警察に音源を提出し、NCJに情報の開示請求をしてもらい

【脅迫罪】で対抗する行動も視野に構えていきたいと思います

 

私はそこまでリネージュに熱意はありませんので脅迫までしてくるとは驚きです