読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

Mistral血盟のからふるとSkype

2015/09/08、今回の歪み祭壇はまたしても「テーベ」

 

今回はニコ生のデポ鯖で活動中の悪魔っぽい生主、あゆむさんが来てくれました

com.nicovideo.jp(あゆむさんのコミュニティの直リンクになります)

 

また、何故かニコ生1週間BANを食らったシリ鯖の怖い生主「えぬじぃ」さんも参加

com.nicovideo.jp(えぬじぃさんのコミュニティの直リンクとなります)

 

来場者も多く、他鯖の方々に現状をお見せすることが出来たので感謝!

結果、Zepairu、えぬじぃ、あゆむのおっさん3人衆はハイレナカッタ

 

代わりに入って放送してくれたのはベガ鯖生主の「れんちゃ」さん

live.nicovideo.jp(タイムシフトへの直リンクとなります、1週間程で消えますのでご注意を&公開許可頂きました)

 

上記タイムシフトで分かるように中ではホルスによるMPKが行われ、死者数名

れんちゃさんも例外ではなく、スティサンが踏んでRESが行えない事態も中継

f:id:Zepairu:20150909004310j:plain

(タイムシフトより抜粋)

死亡後、即踏みに来て再三避けるようにお願いしていましたが無視し続けていました

f:id:Zepairu:20150909004419j:plain

数分経過し、切断状態とされて復帰できなくなってからわざとらしい全チャ

経験復旧に向かったアデン聖堂でからふるが待ち構えており、案の定の煽り行為

 

そんな中他鯖生主の「あゆむ」、「えぬじぃ」両氏がSkype通話をからふるへ提案

放送を閉じることを条件に3者で通話を行いました(Zepairuは不参加(ヽ´ω`))

 

その通話後、「あゆむ」、「えぬじぃ」両氏、「Zepairu」で通話をしニコ生再開

あゆむさんがまとめてくれた会話内容が下記の通り

f:id:Zepairu:20150909004829j:plain

(あゆむニコ生放送より抜粋)

 

結局は今までどおりに人海戦術で押すしかないです

 

あゆむ、えぬじぃ両氏によれば、からふるの発言で

『プレイヤーは3人、他はペットの猫がプレイしている』

という発言が印象に残ったとのことでした (ワケガワカラナイヨ…)

 

あとはからふるはカノ鯖の狩りクラン出身、ウレっちゃ等はシリ出身でベガ出身も居る

くらいしか情報を得てないです、あんまり会話にならなかったとのこと

 

NonPvPの仕様を悪用した現状は他鯖でも起こりうる事態と再認識してもらいたいです

 

俺がやっている事を正義とは言わなくていいです

だがリネを衰退させようという輩には賛同しないで欲しい

迷惑行為が放置され、あれだけ人口が一番多いといわれたベガ鯖は人が減っています

 

他鯖&ベガ鯖内での応援者が来たのでシルパス用のクランを24h体制で準備しました

 

ケン鯖のGMクラン内でのGMへ解決に向けての問い合わせ、メールで運営へ意見要望

通報を重ねることでの警告数の蓄積によるBANや仕様変更が起きるかもしれません

 

「可能性が0という証明がされていないから、可能性はある」って言葉を

他の生主さんが実験の流れで言っていたので、その考えで行動を続けたいと思います

 

【おまけ】

f:id:Zepairu:20150909010845j:plain

歪みが開いて間もない19:18分の時点でRCEのTheCreatorがセルを確保

今回もこの人は入れており、知るかぎりでは毎回のように入場しています

(隣に同RECクランのみずきち、その後Mistral側は陣地を固めていきました)

 

今回の入場率は解放側70名+に対して入場が12名?

Mistral側は20PC+で入場はMistral6名?、REC2名

f:id:Zepairu:20150909012349j:plain

(解放側入場者に名前を確認してもらいましたがスティサンが抜けてたので解放側を12名でカウント)

(正式名称:てるみっくす、冬Chan、右周り、Hardin、蝶緋、スティサン、TheCreator、ゼフィリヌス)

 

Mistral側は毎回同じような左上、中央に固まっているのでこのセルに秘密がある?

検証しないと分からないので陣取り合戦も始めてみた方がいいのかもしれない

(今回入れなかったからふるは定位置より更に左上にいたので例を漏れて入場出来なかったのかなとも推測)