すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

祭壇解放に向けての手応え

本日も戦争日にも関わらず、70名程解放側が集まりました

思ったのですが・・・いつもMistral側の多くは左上に陣取っているんですよね

f:id:Zepairu:20150907123530j:plain

この赤線の辺りに固まっている事が多い

 

Mistral、協力クランのRCEはこの辺り、もうひとつの協力クランのRHはバラバラ

入場率的にはRHの人らは最近入れていないので「左上が入りやすい説」という

オカルトも信じちゃいそうです(昔のセル数制限の名残かもしれませんので不明)

 

今回は解放側70名+で14名入場

(Mistral側は13名、身内が14~15名と言っているので間の14名としておきます)

妨害側は20名+で6名入場

(Mistral側によればMistralが4、RCEが3と話していたそうです)

 

俺は入れず、内部に入れた方も中継が困難だったのでちゃんと計測出来ませんでした

今回はシリ鯖から生主のえぬじぃさんが来て放送してくれたので注目度が上がって感謝

 

入れた人の情報だと春Chanの別キャラの冬Chanのバインド&隔離したボスを寄せての

MPKで困難を極め、死者も出たとのこと

f:id:Zepairu:20150907124558j:plain

(SSの提供ありがとうございます、確かにバインドを行う様子が確認できました)

 

MOBに対するバインドはキャンセルで解除が可能ですが霊薬を使って対抗したものの

エルフのB2S効率に勝てず、対処しきれなかったようです

 

あれだけ死者を出させておいて「しっかり食べよう」とか白茶で煽ってきたとか何とか

「経験復旧しっかりね」とソフトな口調でスティサンが全チャで煽っていた事にも遺憾

 

昨日も街中デスペナが無くなったにも関わらずMistralのなるこがオーレンでMPKしたり

f:id:Zepairu:20150907183102j:plain

Valethからはこんなこと言われた人もいたり

(SS提供ありがとうございます、提供主はずっとストーキングされたそうです)

f:id:Zepairu:20150907124230j:plain

彷徨っていたケーキを事前に全チャ告知で誘導してくれた良い人に対してコレはない

Mistralのケーキや幻牛鬼へのヒール妨害等姑息な嫌がらせがありますが頑張ります

(ギランでケーキ出してはダメというルールは無いが賛否両論、ただし妨害行為は正当化出来ません)

f:id:Zepairu:20150907132057j:plain

運営はこんな定期ログを流しているのですから些細な事でも通報は意味があります

グレーゾーンへの対処を含めユーザーが仕様変更を産んだ例もありますからね

 

解放側の入場割合が上がり、妨害側の入場率は低下していますので希望が見えています

Wisで「シュッシュ法で入れた!」とか「目押し法1で入れました」と報告が来たので

成果が出ているのかなと実感

 

ただ・・・毎回入れているからふる、◯Chanシリーズ、TheCreator辺りは

どんなテクニックを使っているかご教授願いたい

 

あと死者を減らすために当Blogの該当記事で必要耐性などを

再確認してもらえたら幸いです

zepairu.hatenablog.jp(該当記事への直リンクとなります)

 

【おまけ】

多分Mistral側の発言だとは思いますが

「Zepairuは(デスヒールでMistralから妨害される)カーツにも来ない、

(Mistralから妨害されて討伐できない)祭壇にも来ない、(Mistralから集団MPKを受ける)

傲慢にも来ない口だけ野郎」と書かれた事があるので定期的に通っています

 

f:id:Zepairu:20150907125241j:plain

他にも何度か食べたが基本アデナ+宝石で良くてB強化で不味かったので割愛

 

f:id:Zepairu:20150907125413j:plain

とりあえず2倍期間で傲慢に通って出たのは41Fアミュくらい、DROP絞り過ぎ

 

確実に接続者数等からMistralの勢いは落ちてきている、あとは祭壇解放だけだ!