
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

【ベガ鯖】戦争記録(2015/7/26)&戦争不参加ストライキ確定

さぁ・・・これが新仕様の幕開けだ

 

(新仕様のおさらい)

・精鋭クラス撤廃で追加打撃30がなくなりました

・戦争時間が日曜の20時から22時へ変更

 

【序盤】

f:id:Zepairu:20150726225754j:plain

NPCはOTへ

f:id:Zepairu:20150726230248j:plain

あっさりと落城

f:id:Zepairu:20150726225900j:plain

ギラン城主のコーラスは防衛しておらず、大地勢が即制圧

 

f:id:Zepairu:20150726225959j:plain

PLRLBが攻めてきました、というかコーラスの姿が無かった

 

f:id:Zepairu:20150726230050j:plain

防衛開始2分でPLRLBが撤退、ケントのNPCの勢力を削りにいった模様

(抜けないと判断したか、NPC削りが先決と判断したかは不明)

 

【中盤】

f:id:Zepairu:20150726230326j:plain

2分間のみの攻めだけで暇防衛で終了

 

f:id:Zepairu:20150726230349j:plain

即、ギラン城主血盟を脱退してサブクランに全員移籍

(精鋭しばりがない分、ここは良い変更点なのかな)

 

f:id:Zepairu:20150726230449j:plain

35名+でケント攻めを開始、残り時間は7分

 

攻めている勢力はCAC残党、コーラス系のEOHでそこに大地が追加

f:id:Zepairu:20150726230830j:plain

残り28秒、ぜんっぜん抜けねぇ・・・

先頭じゃなかったので一生懸命ディテク炊いてCOIチカの邪魔をしてました

 

f:id:Zepairu:20150726231256j:plain

優 し い 世 界

 

【終盤】

なし

 

【結果】

ギラン⇒SkyCats血盟(大地)

ケント⇒νPhantomLordν血盟(PLRLB)

オーク要塞⇒赤き騎士団血盟(NPC)

 

宣言通り、参戦しても面白く無いので戦争へは不参戦で狩り厨になります・・・

 

一応戦場での透明化へのダメージが入る仕様について実装時期を含めての見解を

NCJへは問い合わせてみます

 

今の仕様を如何に楽しむか、それもまた遊びのスタイルだとは思います

 

自分はCOIチカ云々以前に色々とストレスの溜まるユーザー軽視の運営へ

ストライキをするようなカタチで戦争へは不参加になります

 f:id:Zepairu:20150726232718j:plain

未練が残るので一時的に戦争拠点となるSkyCats血盟は抜けておきました

ただ、あくまでも大地という勢力の人間では居続けるつもりです

KRと同様の仕様変更が早くこないかな