
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

デスグリムリーパー討伐成功

ベガでは妨害もあり成功しないと思われていたGRの討伐に成功しました

他鯖での討伐成功報告等は受けていて悔しかったのです

 

討伐チームの了承もあり今回記事にさせて頂きました

 

現仕様では2段階?構えで1段階目は割りと痛くない感じ

どっかんばりばり~の変身後にスタン、広範囲大ダメージの凶悪仕様になります

 

今はイベント中で闘技場でGRを召喚できるので実戦

f:id:Zepairu:20150726012132j:plain

初めは大地勢だけで40名弱の規模で討伐に挑戦したけど失敗

 

2段階への移行は3分程だったけど2段階移行は台詞もなく

HPRに勝てていない感じで結局30分ほど続けましたが討伐は失敗に終わりました

 

そして迎えた7/25・・・大地勢に他の龍レイドチームの協力を頂きました

総勢60名+でクランは統一(2PCや放置もいたけど接続75名までいったのは確認)

前衛はCOI、ブラハイで重なりをしております

f:id:Zepairu:20150726012551j:plain

前回との大きな違いは人数もですがILの存在だったかもしれません

火力が段違いですぐに台詞が聞けました(段階が変化している証拠)

 

配置に手間取りましたが2段階移行へは1分程度、討伐完了まで4分程度という

なんともいうあっさりとした結果に変貌

f:id:Zepairu:20150726012824j:plain

固定をしてこんな感じで討伐していきます

 

f:id:Zepairu:20150726012850j:plain

殆ど出なかったが途中でGRが画面内範囲スタン、デスペラードを発動

(固定していたけどそれがずれたか暴走したか、それまでは無かった)

 

f:id:Zepairu:20150726012940j:plain

結果20匹弱くらい食べた、疲れて正直何匹かはカウントしてなかった

 

f:id:Zepairu:20150726012959j:plain

DROP回収の様子

なんで普段と違うクランマークにしたんだよ、うちのプリはw

 

DROPの結果はというと

f:id:Zepairu:20150726013100j:plain

GGP1個とかメイプルとかふざけたGomiDrop連発

傲慢のアミュレットは31、41、51、61が各1個ずつで71Fアミュが3個だったかな

他は水リング1個とかサモコン1個とかくらいだったようです

 

他鯖の討伐者からの話では聞いていたけど「割にあわない」感が満載

デスペラードとかDROP率1%切っていたりとかしそうだね、BT周期考えるとさ

 

結論としてすっごい美味しいボスではない

(デスペナルティある、DROPも不安定、そもそも100Fの雑魚つらいという理由から)

 

ベガでは他勢力もほぼ同時間帯に40名規模で行って失敗していたようでした

そこの討伐チームはデスペラードとスタンで苦しんだって言ってた

 

討伐に成功したという満足感には代えがたいものはあります、マジPriceless

ただ、今後100Fでこの規模の討伐をする勢力がいるかっていうと微妙なライン

 

討伐参加者のみなさんお疲れさまでした!

そして陣頭指揮のゴックさんありがとう!

あ、せっかくなので自分のニコ生の宣伝(震え声)

com.nicovideo.jp (ニコ生コミュニティへの直リンクになります)