
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

もう怒りを通り越して呆れた、こんなゲームやめてしまおう

戦争をしたくて1年半前、戦争の活気があるというベガ鯖で復帰しました

キャラを育て参戦し始めて半年以上がもう過ぎたんだよね

 

ひょんな事から最大手といわれる大地という勢力で戦争参加することになった自分

どちらかというと鼻をへし折りたい捻くれ者の自分の選択らしくはなかった

zepairu.hatenablog.jp(記事への直リンクとなります)

上記の記事で触れているけど悪友に誘ってもらったからこそ今の自分がいる

 

正直大地という勢力は大手といわれていても敷居は低くすぐに馴染めた

古参が偉ぶって居ないのが大きい要因だと思われる

 

ここで出来た人間関係、経験は本当に何物にも代えがたい素晴らしいものであった

 

そんな時に急に訪れたアップデート

 

f:id:Zepairu:20150723020331j:plain

この仕様変更で何故COIチカを撤廃しないが理解に苦しむ

 

COIを買う金はある、けどガチンコの勝負が好きだから自分はCOIチカはしない

食糧積んで、痩せ我慢して赤字こいてストロングスタイルでの戦争を続けてきた

最前列で何度ぶっ飛ぼうが気合のマシンガン復帰、装備強化で今日まで来た

 

NCJが仕様ですと言っているのを我慢していたのは追加30の精鋭クラスがあったこそ

だから大地に限らず全勢力がCOIチカをしようとも抜けるからと自分に言い聞かせた

 

KRでは仕様変更では戦場で透明状態になるとHP1になる仕様へと変更されている

f:id:Zepairu:20150723021456j:plain

そもそも赤き騎士団自体もKRの対大勢力という事情に合わせたものであって

JPの仕様ではただのお小遣いを貰いに行く小イベントに過ぎないからいらない

 

今週の戦争には参加しどのような情況になるかで今後を見定めたいと思う

あんまりにも寒かったら仕様変更が来るまで今後戦争へは参加しない

好きなものが壊されるのがどれだけ悔しいか分からないのかね

 

10年前、Lv49が壁のプレイヤーが犇めくあの戦場をもう一度とは言わない

 

はっきりと言おう、怒りに震えている

 

「ユーザーが何を求めているか」

 

もう一度中村直樹プロデューサーを始め、NCJは視点を変えて欲しい

ドレス少女よりも本丸実装、GMの女性ニコ生主への狩場での援護等・・・

 

他にすることがあるんじゃないのか?NCJ?