すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

【ベガ鯖】戦争記録(2015/7/19)&戦争仕様変更について

ようやく戦争時間のリニューアルが来ましたね

告知がまた分かりづらい感じでされてるわけで・・・文末で触れたいと思います

では本日の戦争ダイジェストとなります

 

【序盤】

f:id:Zepairu:20150720013043j:plain

NPCはケントへ行き、大地は門外での防衛を開始

f:id:Zepairu:20150720013123j:plain

例の如くあっさりと陥落する、やはり門を活用しないと厳しい

 

【中盤】

f:id:Zepairu:20150720013209j:plain

ギランは一進一退の攻防ではあるがRLBの姿は見えずf:id:Zepairu:20150720013325j:plain

同盟のPLはギラン戦線で、裏でRLBがNPC保持のOTを崩して防衛を開始する

f:id:Zepairu:20150720013247j:plain

大地勢はギランを防衛することに

 

【終盤】

f:id:Zepairu:20150720013457j:plain

ほぼ攻めの無かったOTはそのまま20分防衛を成功させてRLBが城主へ

ギリギリで耐えていたギラン戦線にRLBも参戦

f:id:Zepairu:20150720013610j:plain

残り2分程度というところで惜しくも他勢力に取られる

f:id:Zepairu:20150720013646j:plain

StrawberryCake血盟が元CAC残党勢力

青いリボンのクランマークのところで相変わらず良い動きをしていた

f:id:Zepairu:20150720013725j:plain

その後すぐにPLが城主へ、PLRLBが2城制覇か?と思われたが守りきれず

f:id:Zepairu:20150720013822j:plain

まーたCAC勢がとっていた

f:id:Zepairu:20150720013850j:plain

だが人数は1PT程度だったのであっさり陥落、最後の最後で全員がGT破壊に集中

コーラスがクラウンを奪還する

f:id:Zepairu:20150720013958j:plain

10秒後にタイムアップとなり本日の戦争が終結

 

【結果】

ギラン⇒こーらす王朝血盟(コーラス)

ケント⇒赤き騎士団血盟(NPC)

オーク要塞⇒RedLionBloods血盟(PLRLB)

 

今回は(も)元CAC勢に掻き回された感が強かった

プリのマークが薄かったのもあるかなぁ・・・

 

でもそのCAC勢相手に鍛錬をしてきたコーラスのべえごま氏の腕の上達っぷりに

敵ながら拍手をさせて頂きたいと思います、良い仕事してました!

三つ巴、といいつつ元CAC勢のスパイスが戦況を大分動かしてますなぁ

 

あ、それで冒頭で触れましたが来週の戦争から仕様が変わります

www.ncsoft.jp(公式への直リンクとなります)

 

NCJブロフの代わりにコミュのほうに書いてますが大事なことなので公式のほうへ

きっちり早く記載して告知すべきだと思うんですがね

 

簡単にいうと

・戦争は日曜22時からの開催になる

・精鋭クラスによる追加打撃30の撤廃

の2点が明記されています

 

KRに合わせての仕様変更での流れらしいのですがコレでCOIチカ放置にしたら

流石に怒りを抑えきれないのでツイッター垢作って公式に突撃します、はい

 

来週が楽しみだなぁ(棒)