
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

ベガ鯖の主な戦争勢力をまとめてみた

f:id:Zepairu:20150627091633j:plain

※EdgeOfHeavenの項目を修正(2015/6/22)

※備考の欄の日本語がおかしかったので修正(2015/6/25)

 

ちょっと見づらいので画像をクリックして拡大すると見やすくなると思います

間違っているとこもあるかもしれないのでそこは教えてくださいm(_ _)m

 

戦場でよく見かける血盟または勢力を自分なりにまとめてみました

 

勢力図的には三つ巴になるかと思います、人数のおおよその数を見ますと

大地(約35名)、コーラス(約30名)、PLRLB(約35名)といったところでしょうか

 

メインクランを挙げましたが大地を例にすると戦乱血盟等の協力がありますので

それぞれ人数にバラつきは出てきますね

 

図の上記3勢力の他は元CAC勢のくりっくぅ♪が10名程度で他は5名程度といった印象

勢力間での同盟は基本無いと思われます

 

ベガ鯖での戦争人口はおおよそ100名程度という数字が見えてきます

これは旧PK鯖のアク鯖の200名程度から見ると鯖人口から考えると少ない

鯖移動による血の入れ替えが無い事や元々NonPvP鯖であることが要因と推察

 

「古くからの付き合いで双方に気を使って参戦を控えている人」

「なんとなく争い事で怖いイメージがあるので避けている人」

「戦争にそもそも興味がない」「戦争に疲れて隠居生活中の人」

等が潜在的に多いのでしょうね

 

スポーツライクな現在の戦争仕様ですので参加者が増える事を祈っております