
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

【問】11本のマリス剣があります、どこまでOE出来るでしょうか

単純なOE企画です、マリスエレメントソードにBーDAIを貼るだけ

 

【ブラックミスリルor骨 OE成功確率】 
+0→+1  成功確率1/(0+2)で1/2
+1→+2  成功確率1/(1+2)で1/3
+2→+3    成功確率1/(2+2)で1/4
+3→+4  成功確率1/(3+2)で1/5
+4→+5  成功確率1/(4+2)で1/6
+5→+6  成功確率1/(5+2)で1/7
+6→+7  成功確率1/(6+2)で1/8
 
だ、そうですので11本あるし+6が1本でも出来ればまぁいい方なのかな
 
【問】11本のマリス剣があります、どこまでOE出来るでしょうか
 
それではれっつ、おーばーえんちゃんと

f:id:Zepairu:20150213005400j:plain

さ、お約束のOE専用キャラでオカルト全開のロウフルテンプルへ

 

初期の段階で殆ど成功し+3が6本ほど出来る

 

からの、連続でのチラッとが成功

f:id:Zepairu:20150213010412j:plain

+5マリス剣が5本に

 

勢い良くいっちゃいます

f:id:Zepairu:20150213010533j:plain

6が2本になります

 

f:id:Zepairu:20150213010547j:plain

灰になります

 

【答】+6マリス剣が2本できるが調子にのって灰にするが正解

(OE運復調傾向、13周年イベントでおそらく放出されるであろうB武器買いあさって頑張るぜ)

 

 【Special Thanks】

f:id:Zepairu:20150213010836j:plain

f:id:Zepairu:20150213010846j:plain

f:id:Zepairu:20150213011021j:plain

 f:id:Zepairu:20150213010852j:plain

最後の匿名希望さん、自分の中では結構な有名人で焦った

 

【追記 2/13 20:50】

11本じゃなくて14本あるやんけ!寝ぼけすぎやろ俺!