すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

戦争に対する関心

まずは年明けから色々忙しくてログインができない日が続いていました

せっかくの美味しい経験値イベントなのにこなせていない

 

なにかBlogのネタになるSSがあるかなーと確認したら年末年始のモノしかない始末

f:id:Zepairu:20150110181615j:plain

年明けのギランクロスの様子とか

(ベガの人口はいい方だなと思える1枚)

 

ネタが若干古いので内容は割愛

 

さて、タイトルの「戦争に対する関心」ですが関心が低いと思える要素があります

 

それはこのBlogはLineageLinkに登録しているのですが

戦争記録としたタイトルの際にアクセス数が全然伸びない

 

理由は2つあると推察

1、サーバーが6つあり、ベガ鯖限定の話題なので閲覧してもらえない

2、戦争への関心が低く閲覧しない

 

前者の割合も多いと思うのですが周りの知人の話を聞くと後者もそれなりです

後者に関しては「強い人ばかりで活躍できないから行かない」といった意見や

「敷居が高く門前払いされそう」といった意見がありました

 

ベガ鯖は現在は「大地」、「コーラス」、「CACR」、「ゲイPL」

といった勢力が主に動いています

 

どこの勢力も20~30名ほどの動員で新興勢力にも十分チャンスが有る状態

 

大地が他よりも制圧力があるのは前衛の割合が多いからで

バランスは他の勢力のほうが正直いいんじゃないかなと思います

 

戦争に参戦するまでは

「どうせ廃人に蹂躙されるんだろ」とか「大地とか敷居高くて怖い」とか

自分自身も思っていました

 

案外大地勢もガチガチの廃人はそこまでおらず社会人の合間プレイが多いし

そこらのクランと変わらない面も多かったのでびっくりした

 

それに戦争は「数ゲー」な面もあるので個がどんなに強くても個では

多方面行動は出来ないのでどんなプレイヤーでも参戦するだけで役に立ちます

 

今は毎週日曜日の20~21時の1時間ですが勝利をすれば税収からお給料もでますし

それ以上に「今日は惜しかった」、「あそこで~を倒して切り開けた」とか

現在参戦している人はスポーツ的な感覚の方も結構いるのではないだろうか

 

長文になりましたが言いたいはただひとつ

レベルよりも数、集団スポーツ「戦争」へ貴方もどうぞ

大地でも何処でもいいから参加してみませんか

 

ベガならPK鯖のように報復PKやら暗殺もないから気軽に参加できる!

戦争だけヘルプの傭兵JOINでも歓迎するところが多いはずです!

 

(以下蛇足)

【大地へのお問い合わせ】

Wisまたは便箋で

「おもてなし」または「Zepairu」、「SkyCats血盟血盟員」迄 ☆彡