すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

脳内ライバル

知り合い経由でこんな伝言がきました

f:id:Zepairu:20141202233932j:plain

はい、わたしです

 

f:id:Zepairu:20141202234003j:plain

('∀`)・・・

 

f:id:Zepairu:20141202234016j:plain

( ´ε`;)

 

ほんと中身はただのへぼいプレイヤーなんでやさしくしてね!

 

その伝言をくれた知り合いっていうのが以前クランで一緒だった優彩って人

(上のWisの名前を隠す加工をしたのだけど意味がなかった)

 

その人と以前リッチMD所持者の記事で紹介したレムソーサとでオリムへ

f:id:Zepairu:20141202234538j:plain

Wisがきてどっか行くか~となって開催されたぐだぐだのオリム、結構楽しいw

以前クランが同じだった3人が今もこのように集まれるのはいいコトだね

(所属していたクランのプリが失踪し、解散して色々経て現在に至る)

 

高額OE品が売れて装備もある程度揃ったけど周りが強すぎた

課金もキリがない(MDは独り言on/off機能がないので課金MD買う気力が沸きません)

上を見ればキリがないなぁと余計に感じるようになりました

 

モチベーションを保つには適度な息抜きも必要っすね、ゲームは楽しむモノなはず

 

自分としては、そのモチベーションを保つ1つとして脳内ライバルを作っています

基本的に名前は伏せて記事を作りますけれども名前を挙げましょう

 

レベルが近い、クラスが同じ、戦争で所属勢力が違う、同じくBlogをやっている人


しまむら生活(勝手に記事内リンク貼りましたスイマセン)

 

そう、導き出されたのは答えはコーラス血盟のしまむらさん

 

話したことすらありませんが、彼のBlogを見て明日も頑張ろうと思うのでした

 

【現在のEXP】

f:id:Zepairu:20141203000358j:plain

ただし、焦りすぎずに地道に