
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

新傲慢での必要命中の重要性を確認してみた

まずは先日カウンターをつけましたが激しくズレが生じております

f:id:Zepairu:20141128121053j:plain

これが実際のアクセス数(短時間での重複カウントなし)

 

そして、こちらが設置した外部カウンター(同じく短時間での重複カウントなし)

f:id:Zepairu:20141128121219j:plain

既に1,000アクセス程の誤差が出ており、撤去しました

短期間にアクセスが集中すると処理追っつかないのかもしれない

 

さて、先日の記事のコメント欄でありましたが今後の傲慢の塔リニューアルでの

命中の必要性はいろんなクラスの課題ではありますよね

 

これが自分が今の装備、ステータスのままLv80になった時の予想スペック

f:id:Zepairu:20141128121537j:plain

(画像:Elf.com.bat様ステータスシミュレーターより算出した数値を掲載)

 

リニューアル後の傲慢の塔最上階のAC一覧

f:id:Zepairu:20141128122411j:plain

(画像:猫気質なリネ記録様より転載)

上記の雑魚VerボスのACは各階層のボスのACと同じ

だから雑魚マミーロードと新6FボスのイモータルマミーロードのACは-128です

 

自分に当てはめて命中率を確認(ちなみにWhit率28%で計算)

f:id:Zepairu:20141128122730j:plain

(画像:Elf.com.bat様ステータスシミュレーターより算出した数値を掲載)

シアー程度までなら最大命中でのパフォーマンスを発揮できますが…

スグリムリーパーに対しては35%命中で分間5444というゴミっぷりに

 

仮に+11幸運DBを所持し続けていた場合の数値を確認(Whit率50%で計算)

f:id:Zepairu:20141128123414j:plain

分間dmgが2000ほど変わりますので大きい変化量

 

この状況を打破する方法として血戦装備等への切り替えでステータスを浮かせて

DEXへステータスを振り命中を上げる必要性を強く感じました

どれ位傲慢に通うかというと疑問ですが、ここまで明確だと検討したいと思います

 

一応、三段の+9BCでも計算してみます(クリティカル率33%で計算)

f:id:Zepairu:20141128124245j:plain

ひ ど い

 

【現在のEXP】

f:id:Zepairu:20141128124427j:plain

レベルを上げて物理で殴ろう