
すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

+11幸運のデュアルブレードさんが姿を変えました

まずは以前の記事のご紹介


+11幸運のデュアルブレードさんが出来ました - すこし てかげん してください。

上記の記事の後日談となります

 

11幸運DBの使い心地はどう?って聞かれますが、文句なしの高次元のバランスです

 

そんなトンデモOEを成功させたのですが、悩みました

1、そのまま使い続ける

2、売ってまんべんなく装備を整える

という選択肢で…

 

他の誰も持っていないレジェンド武器に近いような武器、持ち続けたかった

 

しかし、結果としては2を選択しちゃいました

 

今年の1月末のガチャで50M+の資金を作りベガ鯖生活をスター卜しました

武器を+9イビル爪にしていたので、残りの資金では防具面が物足りません

 

11幸運DBを売却し、その資金で二匹目のドジョウを狙って10幸運DBを燃やしたりと

半端じゃなく散財しましたが現状としては割と満足のいく装備にはなっています

 

まずはPHLAが買えたのが大きい

f:id:Zepairu:20141012170020j:plain

こんな感じでドワーフ特級工房イベント時に+4CFGも自作しちゃっていた

 

そんなこんなでレジェンド武器を手放して今どんな武器を装備しているか

何を装備しているのかと聞かれたことが何度かあったのでご披露させていただきます

 

f:id:Zepairu:20141126003600j:plain

その武器とは、属性5段の+11テーベオシリスデュアルブレードになります

(さっき撮ったSSなのですが右下の日付、現在のEXP、イベントログで事実性をアピールしてみました)

 

選択した理由

・5段武器という響きは維持したくて資産でぎりぎり購入可能であった

・いずれ戦争を考えていたので一撃性の高いDBを考えていた

 

という点でマッチングしました

f:id:Zepairu:20141126005058p:plain

(画像:猫気質なリネ記録様から転載)

属性込で考えるとsmallは現実的な範囲での高水準武器、Bigも9DnC以上

f:id:Zepairu:20141126005455p:plain

(画像:猫気質なリネ記録様から転載)

属性が同じ3段と仮定しても数値上の強さが伝わるかと思います

 

対人では命中性能や安定性、ABとの相性で幸運DBがかなりの実力とのこと

自分は最大値というロマンに賭けて、この武器と心中出来たらいいなと考えています

 

ベガに来て10ヶ月、今後ともZepairuの成長を見届けていただければ幸いです