すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

SAOⅡの20話を見て思ったんだ

ソードアート・オンラインを見ていない人向きではない前置き開始)

 

アインクラッドの世界感が一番好きです

今放映している内容は好きなタイプのMMORPGしてるって感じがするなぁ

 

GGO編はGGO編でFPS系も好きで遊ぶので結構好きではありました

ただ、それ以上にリネに近い雰囲気の最初のアインクラッド編に惹かれますね

f:id:Zepairu:20141123141916j:plain

20話のワンシーン

 

親が飯の時間に来ないヒロインへ激おこ、ゲーム機の電源を切って説教しています

小学生の頃にスーパーファミコン本体を取り上げられて隠された記憶が蘇りました

 

f:id:Zepairu:20141123142336j:plain

ゲーム内の階層ごとのボスを討伐すると名前が刻まれる碑

「Aaaaa」とか「Buront」とかあって小ネタ仕込んであってワロタ

(※Buront(ブロントさん)=MMORPGFF11の伝説の(ネタ系)人物、語録まである)

 

自分もリネでも少しでも歴史に良い意味で名前を残したいものです

 

 さて、リネのイベントの話でもします

f:id:Zepairu:20141123142724j:plain

要約すると課金MD買って、オプションガチャしてくださいイベント

 

課金MDを最終形態にすると入れる上位MAPがそこまで美味しくない件と

使っているDEは追加打撃の恩恵が低めなのもあってまだ課金MDを作ってません

 

上位MAPが時間無制限とかの恩恵が強ければ作ってたのに!

 

・・・むむっ、記事の内容が薄い

今日の戦争の事とか出来事があるので今日明日で記事に仕上げよう

 

最近Blog見ています的なWisを何件か頂けるようになりました

かなり励みとなっていますので改めて返礼させて頂きます、ありがとうございます!

 

【現在のEXP】

f:id:Zepairu:20141123143143j:plain

年末に近づきー、仕事がふえるー