すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

轟音DB、怒りのクロウは現実的な武器なのか?

今後、ダークエルフは更なる火力の向上が見込まれています

 

まずはダブルブレイクの発動確率の上昇

こちらはLV45から5ごとに発動率が1%上昇という仕様

KRでは2014/6/3にアップデートされました

 

そして新武器の実装、ここから本題となります

 

轟音(咆哮)のデュアルブレード

f:id:Zepairu:20141110184951j:plain

20/16  追加打撃+4  命中+5 Whit率約25%(強化毎にWhit率1%UP)(強化安全圏6)

入手方法:ギランNPCヘクターによる作成のみ

材料:クーガの歯(2)、クーガの皮(1)、ドラゴンの心臓(1)、

            プラチナプレート(100)、カイザーストーン(100)

 

まずは轟音DBですが、こちらは現在の数値だと+7でsmall/big共に

+9DnCの近似値になるという見解が出ています

 

材料の入手先の傲慢の塔はリニューアルにより

LV75で攻撃が外れる程の高難易度の狩場となり、作成数は少ないものと推測

 

f:id:Zepairu:20141110195909j:plain

(画像:リネージュ図書室様から転載)

 

新しい傲慢の5F層のボスだけではなく、最上層の屋上の雑魚クーガーも

材料を一応はDROPするようですけど雑魚でAC-125ってのはどうなんでしょうか

轟音DBが市場に出回る可能性は低いので入手は難しいのではと思えます

 

怒りのクロウ

f:id:Zepairu:20141110185547j:plain

24/20 Str+2追加打撃+5 命中+6 クリティカル率約36%(強化安全圏6)

カオティックの数値が上がるほど攻撃力上昇

入手方法:夢幻の島で入手したチケットで行ける1人用のインスタントダンジョン報酬

 

夢幻の島のリニューアルにより、そこのMOBが落とす中央寺院の秘密の鍵という

アイテムを所持していると行けるダンジョンでの報酬となります

 

(新)夢幻の島はモバイル端末との連携コンテンツでのみ入場可能

報酬はゾウ精錬の魔法武器(ディストラ等)やら新ベルト等も含まれています

 

入手確率的にもあまり高くない様子、JPだとネカフェか課金MAPになりそうだし

ますます入手しにくそうな匂いがプンプンしてきます

 

f:id:Zepairu:20141110191552j:plain

Google翻訳を駆使()し、KR公式のBBSを見てきましたが

『80Mで売っちゃったよ』って書き込みに対して

『9DnCと変わりないのに勿体ない』、『500Mはするだろ』というレスがありました

 

データ的にも、7怒りのクロウ=8.3DnCという記事も見ましたので

JPでは現在+0DnCが60M前後、+9DnCは依然として500~600M位の相場

500Mはするだろーって書き込みに納得しちゃいました

 

カオティック云々に関しては不明、オプションのSTR+2も光るモノが有りますネ

 

上記の事を踏まえて私なりに簡素にまとめてみます

 

【まとめ】

轟音DBは廃人用、怒りのクロウは0で300M開始値500M即決くらいで市場に出そう

(更には両方とも+7で9DnCくらいの数値なので既存の武器は死に武器にならない)