すこし てかげん してください。

MMOPRG「Lineage(りねーじゅ)」のDarkElf、Zepairu(ぜぱいる)のせいちょうきろく。

血戦ブーツシリーズについての考察

来るぞ来るぞと言われた血戦シリーズ第二弾がついに販売開始です

予想していたヘルムではなく、今回はブーツでした

 

では、果たしてどの程度の装備になるのか考察をしていきたいと思います

f:id:Zepairu:20141015183026j:plain

+9の時点での数値

血戦のグリーブ  HP+25 MP+20 AC-2 WIS+1 STR+1(近接用)
血戦のブーツ     HP+25 MP+20 AC-2 WIS+1 DEX+1(遠距離用)
血戦のバスキン  HP+25 MP+20 AC-2 WIS+1 INT+1  (後衛用)

 

最大値でAC-11となるのはかなり良いです

ただ、グローブシリーズに比べると抑えた感じがあります

 

専用強化スクロールの成功率についてしたらばで見た書き込みだと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

724:名無しさんが接続しました:2014/10/15(水) 11:55:06

>血戦アイテムの強化成功確率は通常のアイテムよりやや低い

強化の成功確率はこれより悪いって事かいな?
+0  +1  +2  +3  +4   +5  +6 +7   +8    +9
1/2   1/3    1/4     1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10  ---

54枚で+9行けたらええねぇってとこ? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ありました

グローブの時も似たような成功枚数だったので割りと参考になる数値かも?

 

報告では運のない人は100枚、運の良い人で30~40枚程度で+9が完成の模様

グローブのように初動価格は65M前後になるのかな

 

【比較防具】※相場は鯖により変わりますので参考程度で見てください

相場も踏まえた上で性能を比べてみます

f:id:Zepairu:20141015184555j:plain

+7でACが-10、相場は15M前後

+8でACが-11、相場は60M前後

『所見』

HPが欲しいなら体力靴だが、血戦靴に食われ気味

f:id:Zepairu:20141015184600j:plain

+7がAC-9、相場は10M前後

+8がAC-10、相場は50M前後

『所見』

属性抵抗、HPMPの増加数値から好みになりそうなので現役装備

f:id:Zepairu:20141015184606j:plain

+5でAC-9、相場は5M前後

+6でAC-10、相場は15M前後

『所見』

+7だとMR+8%でAC-11、相場が40M前後なのでコスパは良い

 

f:id:Zepairu:20141015184611j:plain

+7でAC-9、相場は10M前後

+8でAC-10、相場は40M前後

『所見』

血戦のグリーブをお薦めします

 

【まとめ】

既存の靴はそこまで死に装備にならないと思います

MRが欲しい方、HPが欲しい方、属性係数を稼ぎたい方等好みは様々

(そんな私はDEでHPが無いので体力靴か旅人靴派 (人´∀`).☆.。.:*・゚)

[2014/10/15 11:55追記]

バスキンのInt+1だけは別格、他は…とクラチャ等でおもいました。